【FF15】戦闘は正直あんまりアクションゲームの戦闘部分の面白さ構成要素わかってないんじゃないかなぁ?

召喚獣と魔法の仕様が戦闘を面白くするアクションのスパイスと言うよりは困ったときの救済大技(STGのボム)みたいな仕様だったり田畑Dのセンスを信用しきれていないところがあって不安なんだ…

53名無しさん2016/07/31(日) 06:17:20.90ID:GTJ6LYq50.net
PVみても体験版以上の動きはあんまりなくてこれまさかKHと違ってアビリティで動き拡張とかほとんどなくてあの動きしか出来ないんじゃないかってむちゃくちゃ不安になってきたんだが

54名無しさん2016/07/31(日) 06:35:52.02ID:JMS5RFBq0.net
>>53
そんなもんじゃね

55名無しさん2016/07/31(日) 06:41:26.74ID:zj4B5KQv0.net
>>53
不安になる前に少しぐらい情報追うか考えよう
今まで出てきてるのは序盤の情報だけで強化要素は公開してない
アビリティを取得するシステム、ファントムソードによるアクション拡張は既に確定している

60名無しさん2016/07/31(日) 06:56:01.96ID:GTJ6LYq50.net
>>55
召喚獣と魔法の仕様が戦闘を面白くするアクションのスパイスと言うよりは困ったときの救済大技(STGのボム)みたいな仕様だったり田畑Dのセンスを信用しきれていないところがあって不安なんだ…
拡張あるといいつつ出来る行動の拡張ではなく元々あるアクションの動きや性能の強化ばっかりなんじゃないかとか思ってしまう

64名無しさん2016/07/31(日) 07:03:07.67ID:zj4B5KQv0.net
>>60
単純に田畑のセンスが気にくわないって言えば良いのに
強化要素はありますよって明言されてる件と全く関係ない

65名無しさん2016/07/31(日) 07:08:40.59ID:GTJ6LYq50.net
>>64
いや、オープンワールドにした所とか良いなと思う仕様もあるんだわ
車とかな
戦闘は正直あんまりアクションゲームの戦闘部分の面白さ構成要素わかってないんじゃないかなぁ?感はあるけど

68名無しさん2016/07/31(日) 07:47:37.60ID:PreL7Y0Fd.net
>>65
アクションが好きならKHもあるしニーアもある
FF15はもちろんアクションRPGだけど魔法が地形効果を含んでたり、派手な召喚銃とか色々な事にチャレンジしているからアクション特化ではない…かもしれない
でも、実際にやってみたら武器持ち替えが凄く奥深くてスルメかもしれない
こればっかりはやってみないとわからん


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参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1469878199/