【FF15】押しっぱがぶ飲み戦闘は一緒に語られがちだけど、押しっぱの方はアクションに寄り過ぎないあくまでRPGだとしてギリギリ言い訳が成立してるとは思う

がぶ飲みの方は養護しようがない糞o0960052013729215512

299名無しさん2018/04/16(月) 19:02:22.58ID:ykgLoiAcr.net
押しっぱがぶ飲み戦闘は一緒に語られがちだけど、押しっぱの方はアクションに寄り過ぎないあくまでRPGだとしてギリギリ言い訳が成立してるとは思う
がぶ飲みの方は養護しようがない糞

301名無しさん2018/04/16(月) 19:11:20.29ID:bD1mdzRg0.net
>>299
押っぱの操作システムとそれによって生まれた糞バランスでがぶ飲みになってる訳だし
その論の運び方はあまりにナンセンスだと思いました

305名無しさん2018/04/16(月) 19:16:54.15ID:ykgLoiAcr.net
>>301
そうか?押しっぱだからがぶ飲みになったなんて論の方が俺にはナンセンスに感じるが
攻撃は押しっぱでもバランスと演出さえしっかり出来てれば面白い戦闘に成り得たと思うが

303名無しさん2018/04/16(月) 19:13:49.29ID:DlMtXwax0.net
>>299
初心者向けの半オートアクションを作るならニーアオートマタのイージーモードくらいやってくれないとダメなんだよな
ニーアのイージーはマジで勝手にどんどん敵を倒していくから

15の押しっぱは攻撃がオートになってレスポンスが悪くなってるだけで回避まではオートでやってくれない
だから結局プレイヤーが色々やらないといけない
攻撃のレスポンスは最悪でオートも疑似オートでしかないという最低の組合わせ

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引用:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1523702767/