【FF15】PSになってドット絵がポリゴンになったって技術的な変革点だった以上、特筆することなくね?

厨二臭いキャラとストーリー、設定、印象に残らないBGM、まじ7の何がそんなに良かったのか教えてくれよっていつも思ってる。o0960052013729215512

682名無しさん2018/05/15(火) 07:16:32.55ID:Sm9Qac7Jp.net
7リメイクとか、なんで7がそんなに神格化されてるのかわからん。
PSになってドット絵がポリゴンになったって技術的な変革点だった以上、特筆することなくね?
むしろその後の非ファンタジー路線(9を除く)に舵を切る発端になったシリーズの汚点にしか見えないんだが。
厨二臭いキャラとストーリー、設定、印象に残らないBGM、まじ7の何がそんなに良かったのか教えてくれよっていつも思ってる。

684名無しさん2018/05/15(火) 07:44:09.43ID:xg4J7eSH0.net
>>682
お前の感性に7が合わなかっただけ
確かに今遊ぶと拙く感じる部分もあるけど(戦闘のテンポとか)
ストーリーは間違いなく名作だしキャラクターも魅力的だよ

689名無しさん2018/05/15(火) 08:21:27.44ID:X/J0Pn2i0.net
>>682
FFは厨2要素とか抜いちゃったら洋ゲーに勝てないよ

693名無しさん2018/05/15(火) 08:43:45.08ID:MwOEzP54M.net
>>682
剣魔法ヨーロッパ風のファンタジーじゃウィッチャーとかと差別化できんのだよ

700名無しさん2018/05/15(火) 09:02:12.99ID:Nf3d5iENa.net
>>682
坂口:FF7は、あのタイミングに3DのCGを使ったRPGを出したことが、そもそもの勝因かな、と。
 3DCGへの移行が始まった矢先の、みんなの興味が集まった瞬間にRPGとしてそれを出せたことがすべてだったと思います。
 だから「スチームパンクな世界観をいきなり提示した」という状況であっても、受け入れてもらえたんだと思います。

――シリーズものという意味でも、かなり毎回FFは企画の趣向を変えてきた印象があります。

坂口:ドラクエ3の登場に、打ちのめされたのを覚えています。
 エンディングにああいうオチで「もう敵わないな」と思いました。
 だけど、そこはライバル心というか、戦っていきたかったんですね。
 「俺たちのは、毎回変化させていこう」、「毎回出し切って作ろう」と言っていました。
 誰も歩いていない場所を探して、そこに足跡をつけることを目標にしようと考えていました。

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引用:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1525870249/