【FF15】戦闘の難易度が高すぎ!?ノーマルでもかなりキツいんだけど…

調整ミスの可能性が高い

battle_03_middle

132: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/02(金) 16:59:36.50 ID:aXekca6Ia

これ完全に別ゲーだったら
イージーがノーマル
ノーマルがハードでしょ…

ノーマルとかヌルゲーマー途中で放り投げるだろこれ
ゲーマーの俺でもきついもんノーマル

142: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/02(金) 17:00:13.82 ID:kb3E1tQH0
>>132
ちゃんと寄り道してレベル上げておけば問題ない

169: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/02(金) 17:02:43.87 ID:aXekca6Ia
>>142
メインクエの推奨より三レベくらい高いのに死にゲーなんだが
てか敵からのダメージ高杉
300とか200とか食らうし
洞窟狭いから余裕でフルボッコされるわ

189: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/02(金) 17:04:37.84 ID:wCWzFKgYp
>>132
ぶっちゃけ派生攻撃とジャスガタイミング完璧に覚えてシフトやリンク、魔法、ファントムソード全部使いこなさないとノーデスクリア無理だわ

262: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/02(金) 17:11:21.76 ID:TJRohG9S0

>>132
雪の洞窟?あそこが難易度的にはピークよ(´・ω・`)
あとピンチ状態は死亡じゃないからアレになるのは割り切ってガンガンポーションで回復しよう
ガードでMP消費減さっさと上げてガード主体でね

雑魚やたら出して一斉に攻撃させるくせに連撃長すぎるんだよマジで
鉄巨人が五連撃くらいやってきてアホかと馬鹿かと

316: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/02(金) 17:16:13.99 ID:aXekca6Ia

>>262
適当なそこらへんのモンスターにもピンチ状態にさせられるんだよな俺

例えばおりてくる魔導兵?とかの銃乱射で味方死にまくるし
俺も死ぬ
てかほんと敵のダメージ高杉

323: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/02(金) 17:16:51.99 ID:kb3E1tQH0
>>316
アビリティはしっかりあげてるかね?

409: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/02(金) 17:26:04.11 ID:aXekca6Ia
>>323
そりゃ上げまくってるよ
ほとんどアクションばっかだけど
>>341
てか探索してたら 上からくるぞ!とか言われてめっちゃ来るし
ほんとめんどいわ
魔導兵?くるシステムいらなすぎるw
探索させてくれやってね

573: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/02(金) 17:39:29.20 ID:G5r7KEoE0

>>409
DMC4SEをトロコンした人だろ?
俺もデビルやベヨを最高難度ノーダメオールSで楽しむ派だからちゃんと言う。
君は悪くない これを普通のアクションゲームのようにプレイしてはいけない

・雑魚すらのけ反らない敵が多い
・発生早い、見てから回避が間に合わない攻撃が多い(特に至近距離)
・回避してこちらにボーナスが発生することがない
・レバー横の派生技はロックオンカメラがゴミでまず安定しない
・そもそも派生技にあまり意味がない(例えば空中に浮いても状況が有利にならない)
・敵を浮かせたり、運べない(安全で有利な状況を作り出せない)

プレイヤーキャラと敵の行動ターン、予備動作、各行動に対するリターンとか考えられてないから
「回避ベタ押し」「脳死シフトブレイク」「中距離維持でチクチク」「魔法やアイテムでごり押し」
が答えになってしまっている 現状まともに取り組んじゃダメっぽい
ジャッジメントで横派生のステップからの空中武器切り替えコンボとか4ダンテのように練習したけど
全くリターンが無くて、そもそもそういうゲームじゃない事が分かった
戦闘に関してだけ言えば、プラチナデモのほうがまだ方向性が見えてた

615: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/02(金) 17:43:08.58 ID:z5OZa2bPa
>>573
それと前にボタン押しっぱなしやめろって人
いたな押しっぱなし前提のモーションやレスポンスが悪くなって挙動や動きが可笑しい
とか気持ち良くないとか色々言ってたな

619: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/02(金) 17:43:29.22 ID:w6f0j5UBd
>>573
よく言った。その点ヴェルサスのトレイラーは色々な可能性を感じていた

670: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/02(金) 17:47:59.44 ID:TJRohG9S0

>>573
こういうのもなんだけど、一番ダメなの『音』だわ

自キャラの攻撃もだけど敵の攻撃もヒット音がほとんど無いから攻撃受けた事すらよく分からない
即死クラスのダメージの攻撃も予備音無しで画面外からぶち込んでくる

フニャフニャしたモーションのせいでただでさえ攻撃してんのかしてないのか分からないのに
ホントイライラが止まらないよ(´・ω・`)

864: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/02(金) 18:07:53.90 ID:aXekca6Ia

>>573
それ俺だね
前スレだけど

DMCは得意なのにFF15はキツいんだよね
とにかく敵の攻撃全くわからん
まあもうイージーに変えたからいいんだけどねw
長文ありがとう


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