【FF15】レガリア使わせるためのマップ配置ってのはすごく感じた

レガリア使わせるために間隔明けてる

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561名無しさん2016/12/30(金) 12:30:10.65ID:yjUrLDWZ0.net
討伐クエなんか他ゲーじゃ複数受けれるの当たり前なのに15は1個ずつだしなあ
近場ならまだいいんだけど遠いから毎回FTで長いロード画面
他にも面倒なの一杯あるけどFF15はアプデ来ようと周回に向いてない作りだわ

572名無しさん2016/12/30(金) 12:33:36.64ID:bGqwgCS10.net
>>561
サブクエの移動距離の長さはマジでイカれてるわ
実時間で5分以上掛かるのがザラとかどんな感覚で設定してんだと

一番最初の拠点まで何度も往復させて何がロードムービーだバカめ

602名無しさん2016/12/30(金) 12:43:58.86ID:jUj8rrhU0.net
>>561
これ倒してからここによってついでにあれを回収して…
みたいな段取り作りも楽しみの内なのにね

606名無しさん2016/12/30(金) 12:45:39.75ID:G/qkP8RW0.net
>>602
ストーリー以前にそうやって自分で動くロードマップを考えられてこその
自由度、ってやつだと思う。行って帰ってくるお使いなんてそれこそ本当の一本道ゲーだわ

583名無しさん2016/12/30(金) 12:37:08.99ID:yjUrLDWZ0.net
>>572
サブクエためこみ過ぎるとやばいね
特にコンプ主義な人には

588名無しさん2016/12/30(金) 12:39:12.30ID:dnNLDvO00.net
>>572
マップがイベント盛りだくさんで広くなりすぎたからレガリア用意したんじゃなくて
レガリア使わせるために間隔明けてるから
RPGとアクションのオープンワールドの違いも配慮してないんだよな

599名無しさん2016/12/30(金) 12:43:22.28ID:ZwerMzgg0.net
>>588
レガリア使わせるためのマップ配置ってのはすごく感じた

チョコボだけで移動する前提で最初から作ってたら終盤でマップの端にようやく到達になって達成感もすごかったと思う

618名無しさん2016/12/30(金) 12:48:57.21ID:dnNLDvO00.net
>>599
そっちのが正解だと思う

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