【FF15】召喚がノーリスクで出せるのはよろしくないからこうしよう!

いかにもスクエニは好きそうだけどな・・・

http://ff15tetteikouryaku.xyz/wp-content/uploads/2016/11/aHR0cDovL2kuaW1ndXIuY29tL25PeVFXb0wuanBn_300.jpeg

293名無しさん2016/12/30(金) 09:10:45.35ID:UCbqbp/p0.net
ファントムソード強すぎじゃね?
回避で無双ゲージ溜めて乱舞するだけであっさり終わるわ
ギリギリでファントムリンクしたら完全にオーバーキル

308名無しさん2016/12/30(金) 09:30:48.45ID:zhqp2v+G0.net
>>293
召喚も強すぎだしな
これの二つのせいで戦闘の難易度が下がった(というか、無いw)のがな

特に召喚がノーリスクで出せるのがな・・・
せめて召喚には相当時間がかかるとかしろよと

312名無しさん2016/12/30(金) 09:34:39.92ID:wDpC5ZzzM.net
>>308
ポーションがぶ飲みの時点でw

せめて値段高くするとか、アイテム使ったら15秒使えないとかなあ

318名無しさん2016/12/30(金) 09:40:15.66ID:zhqp2v+G0.net
>>312
ポーションがぶ飲みはまだギル使うっていうリスクが一応あるじゃん?
(それにしては値段安すぎだけど)
でも召喚ってボタン2~3秒長押しして即発動じゃんよ

昨日だっけか、このスレでPS2のアヌビスのベクターキャノンの話が出てて
すげえ懐かしかったんだけど、あれみたくできなかったのかなーと
・魔方陣展開、器具設置
・長々と呪文読み上げ
・その間一切動けないので仲間が守る必要あり
・呪文詠唱が最高潮に達したときに、召喚ドーン!!
みたいなシークエンスがあったら、もっとカタルシスあったんだろうのになぁと

320名無しさん2016/12/30(金) 09:45:27.54ID:2rJ9ET2b0.net
>>318
やっぱ使う条件が難しいとか
使い所を考える必要があるみたいな要素がないと面白くないわ
ただ突然システム側から指示されて呼ぶとか戦略のかけらもない

323名無しさん2016/12/30(金) 09:46:51.60ID:EUzEveuad.net
>>318
魔法用の電子端末があるパターンか
近年結構はやってるタイプだな

まぁ別にこれなしでも昔から詠唱ってパターンもあるしな
短いけどケイオスリングス3は全員分詠唱あるし

326名無しさん2016/12/30(金) 09:48:21.50ID:wDpC5ZzzM.net
>>318
あの値段安いからな。召喚も微妙だけどね

329名無しさん2016/12/30(金) 09:51:56.46ID:qHwnvN8PK.net
>>318
威力も弱くしてテイルズみたいな単純に詠唱時間ゲージ有りでも良かったな
リキャストゲージも設けて

344名無しさん2016/12/30(金) 09:59:49.57ID:geY35cgVd.net
>>318
召喚のそういうの、
いかにもスクエニは好きそうだけどな・・・

386名無しさん2016/12/30(金) 10:19:59.61ID:zis2Gooop.net
>>318
そんなの作り込める技術者がいないし、そんなシステムを考案して調整するバトルプランナーもいないだろ
肩書きだけのバトルプランナーはいるけどさ
今の15スタッフでそんなん作り込もうとしたら致命的なバグ作りこみそうだし
そんなの時間=金がかかるから田畑に無駄って言われて握り潰されるだけだろう

388名無しさん2016/12/30(金) 10:23:13.36ID:2Bjd4RAUd.net
>>318
召喚ボタンが押せるまでに制限があるじゃん
これだからエアプは

人気記事ランキング!





引用:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1483025719/