【FF15】今作って容量食うのは何が原因?


容量の半分はボイス

440: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2017/01/13(金) 00:07:56.72 ID:WUpkRZcra
容量食うのは多言語入れてるからとか言ってる奴いるけど、音声データなんて重いわけないからな。
あの無駄なマップ読み込んでロード遅いと思うと腹立つわ。

443: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/13(金) 00:09:55.71 ID:Yk5QF8Bj0
>>440
重くないわけないだろ
ムービー>音楽>ボイス

446: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2017/01/13(金) 00:15:50.76 ID:qKhJFbW5a
>>443
ボイス軽いんじゃん

448: 名前が無い@ただの名無しのようだ   2017/01/13(金) 00:18:33.85 ID:Yk5QF8Bj0

>>446
プログラムやテクスチャ1つ1つと比べたらかなり重い

フルボイスかつ同社のWOFFはボイスだけで本編の4分の1なんだから4言語入れたらそれだけで容量の半分はボイスになる
単純に考えるとそれ位圧迫する

444: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2017/01/13(金) 00:10:08.65 ID:7pn0AonJ0
>>458
だれかがいってけど 何十GBも容量食うかよ


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コメント

  1. 匿名 より:

    ボイスデータ自体は重くないかもしれないけど言語に合わせてリップシンクも変わるんだから
    その言語分のムービーデータなり入ってるってことでは