【FF15】プレイヤーがFFにシナリオを求めるようになったのっていつから?


ずっと前からなんだよなあ

94: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 09:19:41.88 ID:6eiEdaUQp
FFは元来ストーリーが売りのRPGではないのに、プレイヤー側がFFにストーリーを求める傾向になったのは、いつからだろうな。

96: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 09:44:07.15 ID:PMN7oHt00
>>94
たぶん7で客層が増えたから

116: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 11:52:25.40 ID:Nte+XAJk0
>>96
不正解。つか考察力なさ過ぎ

97: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 09:45:02.26 ID:ADxGkSwga
>>94
むしろずっとストーリー売りでドラクエに対抗してきたんだがにわか?

98: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 10:02:10.49 ID:wGNKWx+b0
>>97
加えて更にオープンワールドの没入感を活かしたストーリーだろうなって期待があったのに
全然、違ううえにガバガバの設定なんだよな
このゲーム本当にオープンワールド
である理由があるんだろうか…

99: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 10:06:04.39 ID:iQWZFWvk0
>>94
それは間違いなく7からだろ
登場当時の水準では最高レベルのムービー付きで
ゲーム進行にムービーを絡めた演出が画期的だった

115: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 11:51:49.38 ID:Nte+XAJk0
>>99
正解。

100: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 10:25:56.99 ID:QAFgAWtS0
オープンワールドって言ったら、ストーリーはあらすじ程度の厚さしかないって言ってるようなもんだろ

105: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 11:00:58.23 ID:RPLZCl+Qp
いつからストーリーを求められるようになったのかはわからないけど、スクエアがストーリーを重視しだしたのは4からだよね?
個人的には7より4のリメイクがしたいわ
セシルの葛藤とパラディンへの転生、カインとローザの人間関係や裏切り、ヤンとリディアの親子みたいな関係、パロムとポロム、当時奇抜だったエッジ
巨人兵とか、魔導船で月に行ったり素材はいいと思うんだよね
なによりPS4クオリティで「いいですとも!」をまたやりたいわ

108: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 11:05:54.11 ID:SdcJkBYJa
いや2だろ
3で転職パクってちょっと路線外れたけどゲーム的におもしろくてハマった3
システムイマイチだったのに話にハマって最後まで攻略頑張った2って感じだわ
4は言わずもがな

119: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/14(土) 11:59:44.91 ID:NMY461V60
昔はシナリオの偶数作、システムの奇数作などとも言われていたな


人気記事ランキング!