【FF15】スクが落ちぶれた理由は野村にあると元社員は言う

名目だけ野村をDにしてたのとちがうか?

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530名無しさん2017/01/14(土) 22:01:05.99ID:ichnpJM80.net
1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。

KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。

ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。

2011年にこの書き込みがあって2013年にFF15に変更されてそっから一年はまだ野村が制作してたわけでしょ?
流石にこれに責任がないわけないわ

532名無しさん2017/01/14(土) 22:02:43.65ID:SDQZ4Sfw0.net
>>530
当たってるのが凄い

533名無しさん2017/01/14(土) 22:03:10.40ID:khhJ+jynp.net
>>530
>2013年にFF15に変更されてそっから一年はまだ野村が制作してたわけでしょ?

してないよ
FF15は最初から田畑主導での制作

538名無しさん2017/01/14(土) 22:07:01.24ID:sSHkhO/r0.net
>>530
KH3Dの任天堂インタと照らし合わせるとガチっぽいな…
絵作りや発想力はいいんだから専用の役職を用意してあげて
それだけやらせておけばいいのにDなんか担当させるから下が苦労する…
つうかKHでマスマスが言ってたことがまんまブーメランw

536名無しさん2017/01/14(土) 22:05:47.89ID:SDQZ4Sfw0.net
>>533
タイトル変更の時は野村だったからそこから何年か数ヶ月か分からんけど野村がDやってた時期はあるだろ?

539名無しさん2017/01/14(土) 22:08:51.77ID:khhJ+jynp.net
>>536
E3 2013 was a proof of concept based on Noruma’s version of what the game would have been and nothing more.
Tabata was already changing it and the characters/story while it was being made to show at e3.

2013E3トレイラーは野村が自分だったらこうしていたというコンセプトを示しただけ。
あのトレイラーを作ってるその間にも田畑がすでにコンセプトやキャラやストーリーの変更作業を進めていた。

http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1233181

547名無しさん2017/01/14(土) 22:18:01.90ID:SDQZ4Sfw0.net
>>539
名前だけDだったんか

550名無しさん2017/01/14(土) 22:22:48.09ID:khhJ+jynp.net
>>547
田畑のオープンワールド企画案が承認されて15プロジェクトが始まったんだからそりゃそーでしょ

最初から田畑がDになってるとヴェルサスを乗っ取ったような印象になってヴェルサスファンから反発食らうから
名目だけ野村をDにしてたのとちがうか?

563名無しさん2017/01/14(土) 22:37:59.71ID:SDQZ4Sfw0.net
>>550
まぁユーザーには関係ないな

575名無しさん2017/01/14(土) 22:48:50.16ID:KTy3cMUrM.net
>>550
ノムシンは野村の作った街があまりにすごいから
ヴェルサスから15に格上げになったとか言ってたな

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引用:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1484367088/