【FF15】7Rのフィールドはどうすんだろ?

旧従来のFFみたいに映像作品を見るようにしていく感じにするんかねえ

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371名無しさん2017/01/31(火) 22:13:50.09ID:uJDa/B0Z0.net
てか7Rのフィールドはどうすんだろう

3部作にして開発期間を誤魔化す方式なら
あの7のマップを再現して飛空艇を飛ばしてチョコボ育成とかも作りこめるだろうけど
それこそ10年じゃ足りない気がしてきたわ・・・

最悪オウガシリーズやFF10-2方式とかの表示マップで移動式とかなるんかね
それか10や12みたいな要所だけを用意して継ぎ接ぎマップとか

388名無しさん2017/01/31(火) 22:22:31.33ID:f9ZleeF00.net
>>371
ゼノブレイドクロスがそれら全ての要素をオープンワールドでも大体可能にしてて
尚且つその次回作をその後2年で発売予定にするくらいなんだから
開発費も人員も桁違いのスクエニが早く作れないはずがないんだけどなぁ…

モノリスソフトの古巣でFF7/ゼノギアス以降3Dゲームの
ノウハウが他社よりも有るはずのスクエニがどうしてこうなった

396名無しさん2017/01/31(火) 22:25:22.17ID:yauUTcIP0.net
>>371
普通に全編リニアっしょ
2015年末の野村と北瀬のインタビュー記事見る限り、
・エピソードを掘り下げる
・単にオリジナルをなぞる作品にはしない
という点を強調してたし
これらを素直に解釈すると余計なとこは全部削るってことだから

406名無しさん2017/01/31(火) 22:31:45.44ID:uJDa/B0Z0.net
>>396
まあどうなるかまだ分からないけど
旧従来のFFみたいに映像作品を見るようにしていく感じにするんかねえ
それならもう6時間くらいの3部作でキングレみたいな映像作品でリメイクしても良かったんじゃないかって思う

まあ映画じゃ収支は合わないからプリレンダで誤魔化してゲーム化しようって事なのかねえ

424名無しさん2017/01/31(火) 22:40:49.09ID:f9ZleeF00.net
>>396
>・エピソードを掘り下げる
>・単にオリジナルをなぞる作品にはしない

ヒゲにボツにされたクラウドは実は特別な人間で
腕輪を外すことで真の力が出るって糞設定が復活しそう

412名無しさん2017/01/31(火) 22:35:33.20ID:yauUTcIP0.net
>>406
物量的にFF7を完全再現するのは無理筋だし、重要イベントのみ掘り下げて進めてくスタイルになるんじゃないかなあ
既にハードルが上がりまくってるけど、グラリファインしてヴォイス加えた程度のバージョンを一旦PS3時代にリリースしとくべきだったと思う

416名無しさん2017/01/31(火) 22:36:54.41ID:R31bGCWq0.net
>>406
それは13の悪夢の再来では

394名無しさん2017/01/31(火) 22:24:35.68ID:2KCiTvic0.net
>>388
人材がバイトと契約社員ばかりのスクエニに何ができるっていうんだよ笑わせんなよw

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引用:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1485857639/