【FF15】このゲーム背景の作り方としては無駄が多いよなwwwwww

見えない部分の背景にテクスチャとかポリゴン使いますかねぇ

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739名無しさん2017/02/02(木) 07:44:12.80ID:o1qpGKZM0.net
本来行けない場所が歩けたり見えない部分の背景にテクスチャとかポリゴン使いますかねぇ
背景の作り方としては無駄が多いよな
そりゃROMの容量限界突破しますわ

748名無しさん2017/02/02(木) 08:01:40.84ID:CkDwDWOzp.net
>>739
どういうこと?

754名無しさん2017/02/02(木) 08:15:49.68ID:w0xTumt1a.net
>>748
本来探索できるエリア外、つまり背景に当たる部分に踏み込めるバグがあるけど、普通のゲームならそのまま着地できずに落ちる
ただそれも開発途中のマップならで済ませられるけど、それならそれで見えない部分はデータ容量を喰わないためにも削除するべきなんですよ
けど15は工数をケチってんのかそれらが行われておらずデータ量が凄いことになってるという始末

756名無しさん2017/02/02(木) 08:19:47.93ID:qDJtOQbR0.net
>>754
前に知り合いがそういう部分は削除するだけでもバグが出るから削除しない
デバッグモードが残ってるのはだいたいそういう理由
って言ってたがたぶんもっと酷いことになってたかもしれんぞ

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引用:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1485915610/