【FF15】オープンワールドでストーリー重視とか無理なのか?

シナリオ絡めるだけ

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349名無しさん2017/02/05(日) 08:15:02.74ID:YDwEdPwMa.net
オープンワールドでストーリー重視とか無理なのか?

352名無しさん2017/02/05(日) 08:22:28.35ID:nuD3ikZk0.net
>>349
昔とやってることは同じだからできるよ
マップの性質の差なだけ
鍵手に入れて、船手に入れて・・・って進入できるところ増やしてくところにシナリオ絡めるだけ

354名無しさん2017/02/05(日) 08:24:32.52ID:V7I0m0Gn0.net
>>349
というかやたら日本のクリエイターは言い訳にオープンワールドを使うけど
普通にストーリーが良いオープンワールドは沢山ある
ゼノブレイドクロスだって未完と説明不足をオープンワールドのせいにしてたけど
FF15に比べればまだまともなストーリーだったしな

363名無しさん2017/02/05(日) 08:31:07.45ID:MuZTxrhBa.net
>>349
イベントシーンや、ストーリー用の特殊フィールドとか、イベントバトルとか、シーン専用のアクションとか、フィールドの特殊演出とか
ストーリーに特化させたフィールドの展開がやりづらいだけでできはする
ただそれに割くリソースが桁違いだから普通はやらないしやる必要もない

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引用:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1486193507/